Interview

フロント 川村 柊
仁愛大学
2019年入社

社員同士の年齢が近く、趣味も合いやすい
休日も気の合う同士遊びに行くほど
お互いを気遣う働きやすい職場です

Q1 カーボを知ったきっかけと入社の決め手を教えてください。

車に乗り始めた頃にキズを付けてしまい、カーボ武生店に修理依頼をした時の印象が良かったんです。同時期に就活を始め、合同企業説明会でカーボのブースを見かけたところ、担当者から「車に詳しくなくてもいいんですよ」と声をかけてもらって「株式会社カーボ」に興味を持ちました。

Q2 現在の仕事内容を教えてください。

フロントはお客様に声をかける最初の窓口です。お客様に車検、タイヤやオイル交換のことをお知らせし、整備士の見解やお客様の希望を伺ってお互いをつなぐ橋渡し役をしています。

Q3 仕事で心がけていることは何ですか?

車に詳しい方もそうでない方もいらっしゃるので、不安に思っていることをまず伺うようにしています。お客様をお待たせしないよう「自分だったらどうしてほしいか」ということを常に考えて行動するのが心がけかな。「ありがとう」と感謝の言葉をいただけた時が一番うれしいですね。

Q4 カーボの良いところ、好きなところは何でしょう?

「アイデアや意見を言いやすい」ところでしょうか。「やろう!」となったら部署の境を越えて連携する団結力があります。

Q5 今、目標としていること、やってみたいことはありますか?

車や部品についてもっと詳しくなりたいです。フロントの私から先に説明ができるほどの知識を蓄えたい。鈑金や工場のスタッフとも密に話して、どんなふうに作業をしているのか整備にも関心を持っています。

Q6 就活生への応援メッセージ、助言をください。

無理に自分をよく見せようとすると疲れてしまい、本当に自分を見てもらう機会を逃します。私は接客のアルバイトをしていましたが、バイト先の先輩がしっかり私を見てくれ励ましてくれました。それはカーボも同じで、上司や先輩が見守ってくれるから頑張れます。職種や業界との相性はありますからあきらめずに、マッチする会社を見つけてください。

Fun in Private

プライベートでの楽しみ

筋トレ、カラオケ、ゲーム、同僚先輩とサバイバルゲーム

Fun in Private